blog index

麦芽とともに

ゆずと麦芽が大好きな主婦の日記。
<< ホキ肉 | main | ろくす >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
唄って
『照れた笑顔 すねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつ毛 耳のかたち 切りすぎた前髪

君の好きなとこなら星の数ほどあるのに
一つも言葉にできなくて

ホッとした顔 笑った時ハの字になる眉
皮肉屋なのに意外と人情ものに弱い

ほら今 君が笑うから
なぜだろう言葉にできなくて 』     
            
              




この歌聴くと、厚ちゃんのことが頭にうかんじゃう・・・
たぶん、平井堅さんは、女の子に唄ってる曲やと思うけど(笑)
私は厚ちゃんをダブらせる・・・
あと一つ・・・「エロい」って付け足して(笑)




『心の声は君に届くのかな?

何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
泣いたり 笑ったり 不安定な想いだけど
それが 君と僕のしるし

共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ』

                 


日曜の夜『ミスチル』がテレビでミニライブみたのいのやってって
偶然見てて・・・
この歌詞に今更だけど・・・泣きそうになった・・・


最近、いろんな人の曲を聴くようになったなぁ・・・
『ゆず』はもちろんだけど・・・
家にはいろんなジャンルの歌があふれてることに気がついて(笑)
PCに入れてる曲は何曲あるんだろう??
息子が4ギガでも入らない・・・って嘆いてたっけ(笑)




厚ちゃんも、いろんな曲聴くっしょ??
まえ、「東京事変 群青日和」を聴いてるとか何かに書いてたやん?
家にもあったよ(笑)
私、よく聴いたことなかった・・・今度、聴いてみよっかな・・・












つうか・・・厚ちゃん唄って!!
私のタメに・・・(ありえないから・・・笑)
| | - | 08:24 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:24 | - | - |
コメント
こんちは!

今日、似たような話題をブログに書こうと思ってたの!
CDまとめ買いしちゃった。まだ届かないけど…
今日か明日あたり届く予定なんだぁ♪
ミスチルのアルバム「HOME」なんだよね!
なんか曲名とかも同じようなのあるし、今回のアルバムのタイトルはゆずと一緒だし、どことなく似てきちゃうのかなぁ。。。

他には、あゆとEXILEを購入!!
あゆはあってもいいかなぁ〜って感じで買ってみた!
EXILEは大好きなんだよぉ〜♪♪

平井堅の曲は運転中は子守唄になってしまうのでオイラには危険すぎるCDです。アハハ〜
| スマイル | 2007/03/13 11:14 AM |
こんちは〜!!
〜窓の外は冷たい・・・雪〜
こちらはまたまた寒いっす。

私もいろんな方の聞きますが・・・

最近はやっぱり元気をもらったり
いろいろ考えたり、考えさせられたり・・・
ゆずだな〜

他の曲を聴いてても
気がつくとゆずに戻ってる(笑)
病ですね・・・これは(笑)

平井堅さん・・・
こうやって文字で見ると
ホントに厚ちゃん思ってしまうね〜
・・・『エロい』
確かに足していただきましょう(笑)
| hyuto | 2007/03/13 11:21 AM |
風ちゃん、こんにちは!
へー、厚ちゃん聴いてるんだ。。。
うちにもダンナが椎名林檎が好きで
「群青日和」あるんだけど(笑)
東京事変の亀田さんは、ゆずのライブに行ったことが
あるみたいだしね。
でも、私もよく聴いたことがなかった(笑)

平井賢のベストアルバム、あるんだけどね。。。
最後まで通しで聞いたことがないんだ〜
スマイルさんと同じく睡魔が襲ってきて
途中で寝ちゃうから(笑)
| たくみ | 2007/03/13 1:48 PM |
こんにちは〜☆

うわぁ〜 あの歌詞もろ岩沢さんじゃないですか・・・
読んでて 厚治さんの顔出てきたもん!!
そして 平井さんの歌詞とは知らず 風さん天才!!さすがって思いましたよ〜(*^_^*)
ミスチルの歌詞もこれまた 心に響くわ・・・

最近『ゆず』以外聞いてないな〜 大好きなaikoも・・・
ここらで いっちょゆず離れ・・・ できないな(>_<)

Mステの後遺症がまだ残ってて 凹む一方・・・
姉さん!!! 助けてくださ〜〜〜〜〜い(代官チュ−風)

 
| あや | 2007/03/13 2:39 PM |
●スマイルちゃん●

こんちゃ♪
ほんと?(笑)
気が合うねぇ〜!!
最近ね、息子や娘がいろんなCDを友達から借りてきて聴いてるんだよ〜
洋楽のめっちゃロックとかもあって・・・(笑)
けして、ゆず離れじゃないから!!

EXILEもあったような・・・ミスチルはいいよねぇ〜!!
娘は平井堅をボリューム全開にして聴いてる・・・癒されるらしいよ?(笑)
お試しあれ(笑)
| 風 | 2007/03/13 4:02 PM |
●hyutoちゃん●

こんちゃ♪
私は、今も昔も『ゆず』だけど〜!!
最近子供達がいろんなの聞いてて・・・自然と耳に入ってきちゃう(笑)
ものすっごいジャンル幅広いから(笑っちゃうくらい)
でも、いろいろ聴いて、やっぱ『ゆず』だなぁ〜って思うんだよね〜!!


ぜひ、平井堅さんの『君の好きなとこ』を聴いたら『エロ』を足しといて(笑)
| 風 | 2007/03/13 4:08 PM |
●たくみちゃん●

こんちゃ♪
確か・・・前なんかで読んだ記憶があって・・・
へぇ〜って思ったんだよ・・・(違ってたらごめん・・・)
家は息子が椎名林檎けっこう聴いてるよ!!
こないだ新しいのリリースされたね?誰かとコラボしたの・・・
私はよくわからない・・・

平井堅さんは娘が聴いてる・・・しかも爆音で(笑)
これってどうなの???これなら、眠くならないかもよ?(笑)
やってみる?(笑)
| 風 | 2007/03/13 4:14 PM |
●あやちゃん●

こんちゃ♪
aikoなぁ〜私も好き!!
でも、でも、でも・・・聴いてると泣けてきちゃって・・・
そんな歌詞多いよね??
めっちゃ、せつなくなるよ・・・(厚ちゃんのこと思い出しちゃって)

今はやっぱり『春風』と『スナフキン』だけど・・・
これもやっぱり、せつなくなるなぁ〜(ため息・・・)

あやちゃん・・・大丈夫??
私も引きずりつつ・・・どうにかこうにか・・・
もう、過去の事・・・って思うようにしてるけど・・・
ファイト!!逆キレ対処方は?効果なし??
| 風 | 2007/03/13 4:24 PM |
こんばんは♪
一瞬、風っちが“ポエムな人”になったかと思ったよ。(笑)
大変失礼いたしました。m(_ _)m

平井さんもミスチルさんも、よい歌が多いよね。
今度、レンタルしてみようかなーと思ったり。(笑)
さてさて、今夜は「ろくす」だね?(笑)
| なぞ。くさ | 2007/03/13 10:28 PM |
●なぞ。くさっち●

こんばんは☆彡
ろくす・・・ショック・・・
やっとMステショックから立ち直りかけたのに・・・
さみしいよ〜!!
これから火曜日どうしよう・・・

平井さんもミスチルもいいよ・・・(元気でない・・・)
聴いてみて〜♪
ゴメンこんなお返事で・・・さみしぃ・・・
| 風 | 2007/03/13 11:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yuzu0326.jugem.jp/trackback/540
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ
みんなのブログポータル JUGEM